しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

ホームセンター徘徊

私はホームセンターが好きだ。広ければ広いだけ素敵。今日も行ってきた。園芸コーナーをまわり、ペット用品のおやつコーナーへ行き、どのおやつにしようかなぁと長い陳列通路を端から端へ行ったり来たりしていると突然猛烈な尿意に襲われ、たまらず足をクロスさせてマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」のジャケット写真のポーズで固まってしまった。

f:id:akemisan:20140608015130j:plain

幸い私の周りにお客さんはいなかったので助かったのだけれど、防犯カメラにはバッチリ映っているのだと思うと恥ずかしかった。少しして尿意が鎮まりかけたときに、小走りでトイレに行こうとしたんだけどトイレまでがクソほど遠くて「わ、私、このままでは力尽きてオシッコ撒き散らしてしまうー!」と半泣きだった。でも耐えた。私の膀胱頑張った。偉かった。誉めてあげたい。
それからトイレで用を足して、オシッコを死ぬほど我慢したことなんてなかったかのように平然と掃除用品のコーナーへ行った。そこでいつもなら安価なホームセンター自社製品の床用ウェットシートを買うんだけれど、目にとまったクイックルワイパー立体吸着シートが気になって「凄く高価なんやけど…凄いんかな…。」と思いながらかなり悩んでひとつ買って帰ってすぐに使ってみた。
もう驚いた。今まで使っていたシートが鼻クソだと思ってしまうくらいフローリングがサーっと綺麗になったので、やっぱりケチらずに高価でもイイやつを使わんとアカンなぁって改めて思った。でも、帰ってから気付いたのだけどあれだけ迷って考えていた犬のおやつを買うのを忘れていた。脳ミソ腐っとる。

広告を非表示にする