読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

紫陽花の季節

あじさいの生命力は凄い。去年の今頃に主人が赤紫色の花を3つ付けた小さいあじさいの鉢を買ってきた。その時は来年も綺麗な花を咲かせようと少し大きい鉢に植え替え、7月に剪定して大事に管理していたつもりだったのだけど、暑さ対策を怠ったために葉は枯れて全て無くなり、茶色に朽ち果てて乾いた茎だけになってしまった。もうダメだろうと諦めたのだけど、何故か処分することができずに水を与えて見守っていたら、寒い冬の間に乾いた茎から新しい芽がドンドン出てきてあっという間に大きくなった。驚いた。枯れていたなんて微塵も感じさせない力強い生命力。残念ながら今年は花は咲かないけれど、来年はつぼみが出てくるだろうから頑張って枯らさないようにと更に大きい鉢にあじさいを植え替えた。
そんな私はデブのくせに生命力の弱いおばさんである。いつもなら日曜日でも早起きするというのに、今日は仮面ライダー鎧武も終わりドラゴンボール改も終わっている時間に目覚めて、食事もあまり喉を通さず青白い顔でただただ一日中ぼーっとしているだけだった。

f:id:akemisan:20140608173042j:plain

あじさいの写真を撮るつもりだったけど、なんだかシュールな写真が撮れた。色々と突っ込みどころのある写真だなぁ。

広告を非表示にする