しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

ジェイソン犬

今日は13日の金曜日だからって特に不吉なことはなかったけれど、うちには「13日の金曜日」のジェイソンみたいな飼い犬ケン太(オス・1歳)がいる。

f:id:akemisan:20140301212722j:plain:w450

今朝もケン太に起こされた。飼い犬のチー(メス・4歳)は顔をベロンベロン舐めて起こしてくれるのだけど、ケン太は「顔を舐める」というオーソドックスな手法は使わない。ケン太は何故か私の首に前足を乗せて全体重をかけるのである。そんなんじゃどうしても苦しくて目が覚めるのだが、ケン太は誇らしげに私の首根っこを押さえ続けているので、とりあえずアンパンマンのバタコさんが「アンパンマン!新しい顔よー!」と言うみたいに「ケンちゃんマン!そこ頸動脈よー!」と言いながらタップしたら退いてくれる。困ったものだ。命を奪われるまでではないとはいえ、どこでこんな行為を覚えたのか。でもなぁ、結局可愛いから許しちゃうんだなこれが。