読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

一か八かの玉打ち

今日もホームセンターへ行った。1週間前にお試しで買ってみたクイックルワイパー立体吸着シートがもうなくなってしまったからである。この1週間の間、私より帰宅時間が早かった主人はこのシートを使ってえらく感動したらしく、毎日使って尚且つ玄関前範囲の共用廊下にも使ったらしい。ケチれとは言わないけれど「ガンガンいこうぜ」の命令もしてない。でもとても綺麗になるので気持ちは分かる。なので今回は3パック買った。
それからリビングに敷く2畳サイズのカーペットを買って犬たちでドロドロになったカーペットを敷き替えた。カーペットが新しくなっただけで部屋が明るくなった気がして気分が良くなった。しかし、私が休日の日に主人は仕事なので、これらの作業を独りで汗だくになりながらしているのはなんか寂しい。犬たちがいなければ腐ってるかもしれないなぁなんて切ないことを考えてしまった。
その後、あまりにも暇になったのでパチンコをしに行った。「キン肉マン」を打ちたかったのだけど準新台だからか空いていなくて、次は「化物語」を見に行ったのだけど新台だから当然空いてない。それでスロットの「ハーデス」へ行ったのだけどこれまた空いてない。人間がひしめき合っている。このご時世でも相変わらず客が多いパチンコ屋だなぁと思いながら、麻雀アニメの「咲」が空いていたので座った。その後「ルパン三世」も空いたので座った。結果はというと儲かった。諭吉さんが3人も増えたのでダブルピースで浮かれて帰ってきた。ああ、しかし早く「キン肉マン」のパチンコ打ってみたいなぁ。とパチンコのことを考えている辺り、「私、クズってんなぁ」って思っちゃいますわな。

広告を非表示にする