読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

腸よ、強くなれ

先日からまたお腹の調子が激しく悪い。でも1年365日のうち334日くらいは大概お腹の調子が悪い。便秘とは無縁みたいな感じで軟便と下痢を繰り返している。調子が悪いといって普段はあまり気にしていないのだか激しく悪いと生活に支障をきたすので困る。
以前あまりにも酷い下痢になったとき色々と辛くて、とりあえず新ビオフェルミンS錠飲んでヤクルト飲んでカルピス飲んでビックル飲んでR-1ヨーグルト食べて、この腸の不快感を片っ端からビフィズス菌でなんとかしようとした時期があったのだけど一向によくならなくて、主人にこのことを話してみたら、ひとこと「それアカン!」と言って一蹴されたことを思い出した。
まあ、そうですわな。あの時の私は酷かった。「ビフィズス菌ビフィズス菌!私の腸には善玉菌が必要!」と狂っていた。ビフィズス菌だからといって大量の冷たい甘い飲み物や食べ物で採ったところでそりゃあより下痢しますわな。
そのことを踏まえて、今日からまた「私の腸、強くなれ!」と思いながら新ビオフェルミンS錠と時々ヤクルトを飲み始めることにした。ビオフェルミンは毎日飲み続けたほうが良いようなのだけど、お金がかかってもったいないので飲まない。酷い時だけ飲む。たぶん酷い時だけ飲むから酷くなるんだろうけど。マルチビタミンとかを毎日飲んでいる人は凄いなぁといつも感心する。パチンコへ行くお金は厭わないくせに薬代にお金を使わないなんて本末転倒なのは重々承知しているので突っ込まないでおくんなまし。

広告を非表示にする