読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

送風作業服

日記

今日は会議というか話し合いをした。これから暑い季節になるので作業員の熱中症対策についてだ。毎年、熱中症対策用の装備品を購入するのだが、「ペットボトルホルダー」「熱中症用飴」「水に濡らして首に巻く布」「ヘルメットの下に敷くヒラヒラ」と色々下請けさんに配給したけれどなんかもう全然使ってくれず、みんなは口々に「あんなんアカンで。鼻クソやわ。あんなん使わんほうがマシ。」と言う。酷い、みんな酷いわ。お金かかってるのよ。
そこで、常務が「ここに扇風機が付いてる作業服のカタログがあるんやけど、コレええのんか?」という話になった。

f:id:akemisan:20140618230030j:plain:w300

親方さんたちは「コレねぇ、結構悪くないみたいですよ。」と思いのほか好印象。それじゃあ、お値段はいくらなんですかねってなって確認してみると1着2万円だった。高すぎる。2万円は高すぎる。「50着買ったら100万円ですよ。社長が承諾しますかね。」と言うと常務も「ちょっと慎重になったほうがいいな」と、実際現物を1着だけ取り寄せ、重さ・機能性・実用性を判断して決めることになった。1週間後、メーカーが届けに来るようなので少し楽しみにしている。

広告を非表示にする