しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

眠りの日曜日

昨日は全然寝付けず、最後に時計を見たのが夜中の2時36分だったので3時前くらいに落ちたんだろうな。目が覚めたら10時だった。また仮面ライダー鎧武もドラゴンボール改も見逃したので、話が段々追いつけないだろうなと感じている。
今日は主人は休みだったのだけど、全然起きてこない嫁に文句も言わず起こすこともなく、独り卵かけご飯を食べたであろうお茶碗と箸がテーブルの上に無造作に置いてあった。久しぶりに夫婦の休日が一緒だったのだけど、特に何をすることもなくゴロゴロしていた。私は10時に目覚めたのに、何故かまた12時頃に気を失ってしまい、堪らず主人が犬たちを引き連れて起こしに来た。時間は16時を過ぎていた。ビックリした。もう寝すぎである。最近昼寝をすると平気で5時間くらい眠っているのでなんとか眠らないようにしたいのだが、横になっていると眠り込んでしまう。もうババアだな。それでそのまま主人と犬の散歩へ出たのだが、激しい夕立に合ってずぶ濡れで帰ってきた。犬たちには申し訳なくてつまらぬ1日だった。今日は眠れるかなぁ。