しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

夕食はナポリタン

今日はいつもより少し遅く退社したのだけれど、私より先に帰宅しているであろう主人に「今晩何が食べたい?」と電話した。いつもなら迷いながら絞り出した答えが「なんでもいい」なのだが、この時はすぐに「ナポリタンが食べたい」と返事が来た。

f:id:akemisan:20140624232806j:plain:w450

私はいつも「すぐに食べるのだから」と思ってしまうので盛り付け方はかなり雑です。私が作るナポリタンは必ずウインナーの「シャウエッセン」を使う。これは私が子供の頃、母の作るナポリタンにはこのウインナーが必ず入っていたので、どうしてもハムとかベーコンとか他のウインナーを使っているナポリタンはなんか物足りないというか違うというか、結局このウインナーにたどり着いてしまう。あと、ケチャップの他にオタフクのお好み焼きソースを少し入れる。ウスターソースとか中濃ソースとはまた違う味なのだけど、このトロッとした濃いめの甘辛お好み焼きソースがケチャップとよく合う気がする。
ちょっと濃いめのナポリタンなので主人はナポリタンをおかずに白飯をガッツリ食べる。炭水化物に炭水化物。ちょっとヘビーかなぁと思うんだけど、「美味しい!美味しい!」と食べてくれるので疲れてても嬉しいもんです。
そして明日はワールドカップの日本予選最終戦だけど、さっき犬占いをしたんです。犬占いとは、飼い犬2匹の前で「日本が勝つと思うひと!」「コロンビアが勝つと思うひと!」「同点だと思うひと!」をそれぞれ3回ずつやってどれに反応するかという適当な遊びなんだけど、犬たちの結果は「同点」なんですって。主人が犬たちに「日本が勝つって言ってくれよー」って言ってた。犬たちはポカーンとしててなんか面白かった。

広告を非表示にする