しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

スロースターター

休日の土曜日ですけど、相変わらず目が覚める時間が遅くて自分でも呆れる。今日から3日間、主人は仕事が休みなんだそうで、私が目覚めた時には犬たちの世話を主人が既にやり終わっていた。それから掃除・洗濯をしていると主人が「俺、さっき飯食ったからこれからパチンコ行ってくるわ。」と言って出ていった。私はアリナミンのウザいCMみたいに「だるおも~」な感じだったのでやる気もなく、昼ご飯も食べずテレビも見ずインターネットも見ずに犬たちとゴロゴロしてたらまた寝てた。どんだけ寝てるの私。
私はこのダルくて眠い衝動の原因を概ね解っていまして、この時期になると毎年同じことを繰り返すので、これはクーラーのせいなんだと思っている。クーラーをつけ始めたら体がしんどくなる。知らないうちに自律神経がおかしくなるんだろうなぁとは思っているんだけど、こればっかりは仕方がないしクーラーの心地よさを知るともう逃れられない。自律神経の鍛える方法なんかないかなぁ。