読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

下痢ぎみのチー

日記

実のところ、10日くらい前から飼い犬チー(メス・5歳)のお腹の調子が悪い。下痢ぎみだというだけで他の症状もなく至って元気で、軟便になり始めた時はすぐによくなるだろうと思っていたんだけど、一向に治らない気配なので仕事を定時で退社して病院へ行ってきた。
結局、原因がハッキリ解らないのだけど、いつもクールな院長先生から「今、お腹の辺りが冷たいので冷やさないようにすることと、いつも食べているジャーキーとサツマイモのおやつは食べさせないで下さい」とか「太りすぎなので痩せさせて」など、冷徹極まりない感じで怒られて「ひ、ひぃぃぃ!!す、すみません!ひぎぃぃぃ!!」ってなった。それから下痢止めと抗生物質の薬を貰って帰ってきた。
なんかね、「おやつをあげるのを止める」ことはダイエットにも繋がるしチーのためだとは思うのだけど、おやつを食べさせられないのは可哀想でたまらなくて、ご飯よりもおやつが大好きなうちの犬たちに「今日からおやつは食べられません!」って言ったらトチ狂うんだろうなぁと考えると、ビーフジャーキーだけ止めることにした。アメリカで色々と問題があったようだからこの際いい機会だ。しかし、私はなかなかの親バカ思想なので飼い主失格なんだろうな。また冷徹院長先生に怒られるよ。

広告を非表示にする