しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

恐縮同志

お昼ご飯を買いにコンビニへ行った。どうしても炭酸ジュースが飲みたくて売り場の前でどれにしようか迷っていたら炭酸飲料が置いてあるすぐ横がトイレだったらしくトイレの入り口が徐に開いた瞬間、出てきたおっさんが私に気付いて申し訳なさそうにずーっとペコペコしていたので、私も訳が分からずおっさんと一緒になってペコペコと恐縮してしまった。
後々、おっさんは私がトイレが空くのを待っていたと勘違いしていたんだということに気付いて納得した。でも、浅黒い小柄なおっさんとセンター分けのワンレングス姿のデブ女が向き合って鳩みたいに首をペコペコしていたら、何かの魔術か呪術の儀式みたいな光景だったんじゃないかなぁと思うとなんか面白くなってまたニヤニヤしてしまった。
結局のところ、炭酸ジュースがどうしても飲みたくて悩んで「ポンスパークリング」に決めて買ったのにまだ飲んでいないというね。なんだそれ。