しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

犬鳴き問題

f:id:akemisan:20140709115112p:plain:w450

飼い犬のケン太(オス・1歳)は楽天カードマンが嫌いだ。いや、厳密に言うと「楽天カード簡単申込み編」のCMで流れるインターホンの音に反応してこれでもかと興奮して怒り狂う。しかし、他のCMやらドラマから聞こえるインターホンには反応しないのに何故か楽天カードマンのCMだけに反応する。不思議だ。本当にケン太は楽天カードマンが嫌いなのかもしれない。

f:id:akemisan:20140709142926p:plain:w450

CMのインターホンが鳴ってから川平さんが楽天カードマンに変身するこの写真くらいの時に、テレビに向かってギャン鳴きするケン太。時々飼い犬のチー(メス・5歳)もつられて鳴いたりする。昼間ならギャン鳴きされても笑って過ごせるんだけど、楽天カードのCMって不定期且つ深夜急に流れたりするのでとても焦る。そんな時はいつもケン太を抱きしめながら「ケン、大丈夫やで!大丈夫。楽天カードマンやから大丈夫。楽天カードマンのやつやで。今、夜中やから怒らんでも大丈夫やで…。」と体をさすってなだめるんだけど、主人が後ろで「楽天カードマンやから大丈夫やでってなんや…。」と笑いながらツッコミを入れてくる。まぁ、確かに。意味わからんな。楽天カードマンは全く悪くないわけだが、とりあえず少しの間、楽天カードマンが出てきそうな深夜番組は控えるしかないな。