しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

こんにちは赤ちゃん

今日は、友人の1人が昨日赤ちゃんを産んだので京都へ遊びに行ってきた。
赤ちゃんが生まれて昨日の今日の話だというのに別の友人が「早速、赤ちゃんを見に行こう!」と言うので、迷惑じゃないかなぁと思いながらも、二つ返事で了承した。
私と友人2人と友人の子供たち(4人)で病院へ行くと、産後間もなくてしんどいであろう友人は、大勢で押し寄せたにも関わらず嫌な顔をひとつもせずに「いらっしゃい、いらっしゃい」と出迎えてくれた。そして生まれた男の子を見せてくれた。私は人生の中で生まれたすぐの赤ちゃんを目の前にしたことが初めてで、見た瞬間なんていうか、赤ちゃんってこんなに可愛いんだと稲妻が走った。赤ちゃん凄い。赤ちゃん独特の仕草がもういちいち可愛くて、赤ちゃんで世界平和になるんじゃないの!ドカーン!!っていうくらいの衝撃だった。
私は持病があるため赤ちゃんを授かることを諦めているので、弟が早く結婚して姪っ子か甥っ子を作ってくれないかなぁと思っている。他力本願すぎるな私。