しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

若、ご乱心

主人が休みだったのだけど、いい天気の休日だからとどこかへ遊びに行こうかとか家事を手伝ってくれるなんて、そんなことは全くなく、ブランチを食べるだけ食べると「ちょっと遊んでくるわ」と言ってパチンコへ行った。「ホント、共働きだというのに家のこと何にも手伝ってくれへんのな」と愚痴りたくもなる。
飼い犬のケン太(オス・1歳)は家族が大好きだ。オスだからなのか群れ意識が強いのか、それとも単に寂しがりやだからなのか分からないけれど、主人が家を出ていった後、玄関とリビングを小走りで行ったり来たりして、時折情けない声を出してはソワソワと落ち着きなくしていた。その姿がまるで「父上がいない!?なんでいない?父上ぇぇ!父上ぇぇ!どこ行ったの?父上ぇぇ!」とあたふたしながら言っているみたいで面白かった。私がなだめても暫く主人を探していたので可愛いヤツだわ。