しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

オバハン、ご乱心

近畿地方は梅雨が明けた。本格的に夏が始まる。
うちの庭が雑草でボーボーなのだが、強い日差しの中で刈り取る作業が億劫で放ったままにしている。雑草が延び放題のせいなのか蚊の数も心なしか多くて困り果てている。
犬がいるので、できるだけ蚊取り線香は使いたくないため、人間が蚊を見つけ次第叩いて撃退しているのだが、私が蚊を仕留めようと躍起になっていると、飼い犬のケン太(オス・1歳)が「オバハンが気を狂わせとる!オバハン、静まれ!」と言わんばかりに飛んできて私の口を舐めたり体を寄せてきてディフェンスしてくるので、なかなか蚊をやっつけられない。そして逃げられた蚊にボコボコに刺される。もう早く庭を綺麗にしないといけないな。