読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

冷蔵庫の謎

日記

昨日の朝から「なんだか冷蔵庫の冷えが悪い気がするなぁ。」と思い、仕事から帰宅しても「やっぱり冷えが悪い気がする…。気のせいかなぁ。」と思いつつもやり過ごしていたら、今朝、冷蔵庫を開けたらやっぱり冷えが悪いわ、飼い犬用に買っていた鶏のささみから変な臭いがするわで、それから更に嫌な予感がして冷凍庫を開けてみたら棒のアイスが袋の中で全部クチャクチャに溶けていたので「これは壊れた!」と焦ってしまった。しかし、仕事へ行かないといけないので、コンセントも抜かずにそのまま放置して家を出て、退社時に「ああ、引っ越した時に買ったから3年半も使ってないのに修理せんとアカンかー。保証書あったっけかなぁ。」と思いながら帰宅してまた冷蔵庫を確認してみたら、よく冷えているし冷凍庫の中の棒のアイスも袋の中でクチャクチャの状態で凍っていて、何事も無かったかのように普通に直っていた。
もうね、キツネにつままれた気がして、主人は「扉が半開きやったんちゃうんか?」と言うんだけど、きっちり閉まっていたと思うだけどなぁ。なんか詰まってたんだろうか。まぁ直っていたから良かったんだけど原因が分からないのでなんだかモヤモヤするわ。

広告を非表示にする