読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

自転車スイスイ

私は自転車の空気入れを持っておらず、タイヤの空気が抜けているなぁと思うと会社やホームセンターで空気入れを借りて入れている。最近、タイヤの空気入れを怠っていたせいでペダルの踏み込みが重いことこの上なく思い、「ズボラをかまさずにちゃんと空気入れんとアカンなぁ」と汗だくになりながら前輪後輪とも空気をパンパンに入れたらもうスイスイ進む。ハンドル切るのも軽い軽い。「アハハハ!アハハハ!わぁー凄ーい!最大変速に合わせていても軽ーい!!グングン進むー!!」とアルプスの少女なんとかみたいな感じでテンションMAXになった。たかがタイヤに空気入れるだけで気分が高揚する私もどうかと思うけれども。

f:id:akemisan:20100727182711j:plain

しかし、私がかれこれ4年乗っているこの自転車はペットを乗せられる特殊な自転車で、タイヤのサイズも20インチと小さいのですぐにタイヤの溝がツルツルになってパンクする。自転車屋さんでパンク修理をお願いすると「あー、これあきませんね。タイヤごと交換されるほうがいいですね。」といつも言われるので渋々了承するんだけれど、4年で10回は修理しているのでこの数字が多いのか少ないかよく分からないけれど、私そんなに自転車走らせているかなぁなんて思う。運転手の体重が凄く重いとか関係あるのかしら。うわあああん。

広告を非表示にする