しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

MH4に再挑戦

モンスターハンター4を去年の発売日に買って60時間くらいプレイした後、PSP時のモンスターハンター3rdと操作が違うために半ば頓挫した形で3DS本体の電源を全く入れずに1年近く放置していた。そして最近ゲームの実況を時々見ていて、ふと「そういや全然モンハンのほうプレイしてなかったなぁ。ケン太(飼い犬)も大きくなったし、ちゃんと腰据えてやらんとアカンなぁ」と思って久しぶりに3DS本体の電源入れてみた。放置していたせいでゲームする前に本体の更新プログラムのダウンロードやモンスターハンター4の更新データのダウンロードと、色々と面倒くさいことがあってやっぱりプレイするのやめようかなと心折れそうになったのだけど、いざゲームを起動して操作方法を思い出しながらクエストをひとつクリアしてみると「あ、やっぱり面白いかも」となって更にどんどんやり進めたら時間を忘れるくらい楽しくなってしまった。
本来なら集会所のマルチプレイをするのが楽しいんだけれども、とりあえずソロプレイでやってみて詰みそうな感じになってきたら知らない人から助けを乞おうと思っている。どうなるかな、ワクワク。

f:id:akemisan:20140822005826j:plain:w450