しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

映画でリハビリ

時間が経つにつれて、父の死に対してたいぶ気分的に楽になってきたのですが、さっきCS放送でやっていた「真夏の方程式」を観てしまったものですから、クライマックスは主人がドン引くくらい号泣してしまいました。以前に2回観たことがあるので話はわかっていても、これは父と娘の話だからアカン。しかも、ホスピスにいた白竜さんを観たら父と重なって更にアカン。今の私では泣いてフルボッコ状態でした。

主人は日曜日なのに仕事だったので、昼下がりにスター・チャンネルオンデマンドで「ナインハーフ」を観たんです。この映画は私が小学5年生の時に年末年始の深夜でやっていたのをたまたま観てしまって「スゲーエロい。何これドキドキする。」と衝撃を受けた映画でした。そんな映画を25年ぶりに観てみたら、なんかやっぱりドキドキしてしまって、「ミッキー・ロークキム・ベイシンガーもエロすぎ」って思っていたら、ガチャガチャと玄関の開く音が聞こえてきたので、これでもかと慌てふためいて再生中のナインハーフを即閉じした。主人が思いがけず早く帰ってきたので焦った。後から考えると「別に即閉じしなくてもドシッとそのまま観てても問題ないやないか夫婦なんだし」と思ったんだけど、なんかエロもの観てると耳を真っ赤にして焦っちゃいますね、私。

ナインハーフ[Blu-ray]

ナインハーフ[Blu-ray]