しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

久しぶりの日記は長い

インフルエンザにかかってなかなか咳が治らないところを更に追い打ちをかけるように風邪を引いてしまいまして苦しんでおります。今年に入ってからというものの、ずーっと体の調子が悪くて「私大丈夫なんだろうか…」と心配になってしまった。あと3ヵ月と3週間くらいで私は37歳になるのだけれど、高校生の頃に40歳手前って相当なおばさんって感じに思っていた記憶があって、いざ37歳に近付くと精神年齢と肉体年齢の差にギャップがありすぎてしまっている自分がいて、こんなふうに病気になって苦しんでしまった時に「あ、やっぱり私、自分が思っているより結構なオバハンなんだわ」って改めて気付かされるとわりとショックになっちゃうもんなのですね。
それで急に話は変わりますけど、いつも行くスーパーでレジを待っていると、私の前に並んでいた人が夫婦なのか恋人同士なのか分からないけれど近年稀に見るイチャイチャカップルでして、お金を払う時に男性が「俺、21円あるよ」と言うと女性が「いやん、21円私が出すから」と言って「いや、俺が出すよ」「私が出すよ」と押し問答の後、「あはは!うふふ!いやん!キャッキャ!キャッキャ!ンー、チュッ☆」って感じに男性と女性がクネクネしていた様子を、私と若い男性レジ店員さんは終始死んだような目でその男女を見てた。
その時私は、表情が無になっていた若い男性レジ店員さんを見た瞬間、心の中で「今まで気付かなかったけど、この店員さんって凄くレゴブロックの人形に似てる…」って思ったら、イチャつくカップルはどうでもよくなってしまった。本当に赤いキャップを被ったレゴブロックの人形っぽかった。なかなかいませんよ、レゴブロックの人形に似ているひとなんて。その上、接客も感じ良いのでレゴおにいさん見たさに暫く辞めないで欲しいなぁと気持ち悪いオバハンは勝手に思うところです。