読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

MH4Gが楽しい

ゲーム

f:id:akemisan:20150220125604j:plain
とうとうプレイ時間数が400時間を超えた。400時間でハンターランクが234というのはやり込んでいるのかいないのか、それとも妥当なのかわからないけれど、ほぼ毎日のように遊んでいる。主人が時々「今回はえらいやり込んでるけど面白いんか?」と訊いてくるのだけれど、結構イライラとストレスが溜まるという苦痛ゲームなので、とりあえず「無心になれるから好き。」と返答している。
ここからモンハンには興味がない人はさっぱり分からないことを書くのだけれども、1週間前から初めてチャージアックスという種類の武器を使ってみた。何百時間もやっていて今更かよって感じで初めて触れてみたんだけど、なんでもっと早くにチャージアックスを使わなかったんだろうと悔やんでしまったくらい楽しめる武器だった。格闘ゲームを彷彿とさせるコマンド入力とコンボ技の連続、おまけにフィニッシュの大技がモンスターの頭に決まった時は脳汁溢れるほどの感覚に見舞われる。しかし、まだ始めたばかりなのでいつも使っている片手剣とハンマーに比べると操作ミスが多くて残念なのだけれど、練習を重ねて使いこなせればきっと片手剣が鼻クソに見えてくるような気がしてならない。ああ、まだまだたくさんやることが増えて飽きる気がしなくなってきたわ。

広告を非表示にする