しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

「モンハンフェスタ’15大阪」に行ってきた

先日の22日に大阪で「モンスターハンターフェスタ」が開催されたので今回初めて行ってまいりました。ちょうど開催開始時刻の10時頃にインテックス大阪へ着いたのですが、物凄い数の人が並んでいてビックリした。本当は寂しく一人で行くつもりだったのですが、何故か行列を嫌う主人もついてきたのでなんか少し気を遣う羽目に。

f:id:akemisan:20150222103618j:plain
f:id:akemisan:20150222103533j:plain
f:id:akemisan:20150222103510j:plain
f:id:akemisan:20150222103921j:plain

等身大のモンスターを写真に収めようとするんだけど、人が多くて人の顔を撮らないように心掛けると微妙なアングルの写真になってしまった。他にも写真があったのだけど、ピンボケと手ブレが酷くて残念だったり、4枚目の写真にどこぞの坊ちゃんの顔が入ってしまったのをブログに使っておりますが申し訳ございません。
とにかく人が多くて何をするにも並んで待っていないといけなくて、スタンプラリー・モンハン屋台も参加せず、やってみたかった一番くじもやらず、あまり行列ができていなかった「お助け集会所」の近くまで行ってみたのだけど女性の参加者が見当たらず、私は「お助けハンター」のつもりで参加したかったのだけどこの雰囲気で女でしかもババアが入ったら「おばちゃん、お助けハンターじゃなくてお困りハンターのほうじゃないの?」って言われたりでもしたら思わず泣いてしまうんじゃないかなと咄嗟に思ったので参加を諦めました。そんなこんなで何しにここまで来たのかと思ってしまうくらい、ただ当てもなく会場内をウロウロしている惰性的な感じだったのだけど、主人に「今、90分待ちになってるけど、お土産だけは買いたいから並んでいいかな?」と訊いて承諾をもらい、意を決して40分くらい並んで菓子とキーホルダーとパンフレットを買って精も根も尽き果てた私のモンハンフェスタは終了した。

f:id:akemisan:20150222230052j:plain

ああ、もうかなり疲れた。ああいうところにオッサンとオバハンは行くもんじゃないのかしらと思うくらいハードだった。でも買ってきたお菓子が全部美味しかったので、今度はお金を少し貯めてお土産だけを目標にして行くと意外と楽しめるかもしれないと思った。