しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

規則正しい生活を過ごす

久しぶりに日記を上げると自分の健康のことばかりになるのだけれど、3週間ほど前から22年ぶり人生2回目となる肋間神経痛を患ってしまいまして、この世の終わりみたいな気持ちになる痛みが体の左側の胸と脇腹と背中に感じていたので辛かったです。
この肋間神経痛の処方は鎮痛剤くらいしかなく、とにかく治すには「十分に休養をとる」「体を冷やさない」「ストレスを溜めない」が鉄則のようで、ちまちま小さい画面でやっていたモンスターハンターを捨て、パソコン・スマホから離れ、少しぬるめのお風呂に30分以上は浸かり、夜10時には就寝する生活を始めたらだいぶ良くなってきました。
肋間神経痛が酷かった時、アリナミンEXプラスを飲んでいましたがどうも副作用らしいもの(口内炎と下痢)が出たりあまり効いてないような気がしたので止めて、養命酒に変えてみたらみるみる調子が良くなった気がします。なにこれ凄い、みなぎってきた!ってなった。私、侮っていました養命酒。あと、これは胃痛なのか肋間神経痛なのか解らない時があって胃薬ガバーッ飲んで、養命酒ガバーッ飲んで、高血圧の薬飲んで、3月から4月にかけてなんとか体調を治そうと頭パーンになって薬ばかり飲んでおりました。一度体に酷いダメージが加わると必死に治そうとしても数週間はかかるわけで、「酒もタバコもやらないのに不健康すぎるなぁ。なんとかこの不健康から脱しないとなぁ。」なんて考えながら、これからは歳相応な生活を送ろうかと思います。