しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

2月になった

今日から日記を再開すると言ったものの、初っぱなから体調が劇的に悪いという、なんとも陰鬱な日記になってしまいそうである。
基礎体温はもう何年も計ってないのだけど、先月の生理から遡って先週末が排卵日だったのかなぁと思った辺りから、最近感じたことのない倦怠感や頭痛に目眩が起こってしまって「私、死ぬんじゃないかなぁ」と思っている。もう私の年齢は40歳に近いということで、体が必死に排卵しようと頑張っているからこんな現象が起こっているのか、それとも自律神経が狂っているのか、自分でも分からなくて困る。去年あれだけ「眠れない、眠れない」と言っていたのに、最近は眠れなかった頃が嘘だったみたいにしっかり眠れて、出来るだけ早寝早起きして規則正しい生活をしていたつもりだったのだけど、このザマである。
仕事を休み、動かない体をベッドに沈めていたらふと「そういやこうゆうこと昔に何回かあったなぁ」と思い出した。中学生と高校生の時の冬休みに体が思うように動かず、こたつに入ったまま寝たきり状態で何日も過ごしたことがあった。その時は全く何も考えてなかったが、今はこの状態って回復するのかな?という不安だけが残る。もう病院へ行きたくないし色々と薬を飲みたくないんだけどなぁ。