しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

役満和了と社内行事

夕食後、麻雀のオンライン対戦ゲームの「天鳳」をプレイしていた主人が「あけみさーん!あけみさーん!来てー!」とテンション高めに呼ぶので、側に行ってみると役満の「小四喜」(ショースーシー)テンパイの状態だった。待ちは東と南だった。主人は「たぶん、アカンと思うけどな。南は出てるから東しかないし。」と言ってるうちに東がツモで出てきて、見事に役満あがりになった。主人と私は、日本代表がW杯で優勝したんじゃないかというくらい、この上ない喜びでハイテンションMAXだった。たかがゲームなのに。大四喜じゃなく小四喜だというのに。後から冷静になってみると騒ぎすぎだろ、と思った。

バレンタインデーが日曜日なので、今日、会社のおっさんたちにチョコレートを渡した。毎年、おっさんたちがいない時にこっそりと机の上に置いておくのだが、今年のおっさんたちはほぼ日中デスクワークをしていたので手渡しした。なんか結構な具合に恥ずかしくてお互い恐縮して照れながら、「ウヘヘ、ウヘヘ」言いつつバレンタインデーを無事に終えることができた。専務が一番嬉しそうだった。

(画像追加)
f:id:akemisan:20160213112256j:plain