読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

ラーメン食べんな

日記

お昼ご飯にコンビニの塩ラーメンを買ってみた。こんなことを書くと「この世の中にそんな奴が存在するのか?」と思われるかもしれないけれど、正直、実はラーメンの類いが苦手である。全く食べられないわけではないのだけど、お店で食べるラーメンで美味しいなぁと感じたことがなくて、ついつい私の頭のネジがぶっ飛んで馬鹿になってんじゃないかって思ってしまう。去年も色々と濃厚魚介豚骨スープだとか濃厚豚骨醤油スープだとか、食べてみたもののどれも美味しいと思わなかった。今までで唯一、美味しいなぁと思ったのは日清のチリトマトヌードルだという、ラーメン好きにしてみたら邪道の中の邪道であり、それインスタントラーメンやないか!ってなる始末。
そんな私がコンビニの塩ラーメンを昼ご飯に選んだ。理由は「トッピングのコーンがいっぱい乗ってた」という、ただそれだけである。そう、それだけ。コーン美味しそう、それだけである。とりあえず食べるのだけど、塩分が気になるので極力スープは飲まない。もうその時点で色々と間違っている感じがするが気にしない。麺と具を食べきった後、私が一番食べたかったコーンが器の底に沈んでいるので箸でちょいちょいすくって食べるのだけど、食べてる途中で「なんか私、貧乏くさいな」と思ってしまった。ラーメン如きで店員さんにスプーンは貰えないわけで。結局、コーンは全部食べたけれど、これでは無理に塩ラーメン食べなくても缶詰めのコーンをすくって食べたら良かったのでは?と思ってしまった。まったくこれでは、ラーメン愛好家の方々が聞いたら「ボケが!」って言いながらフルパワーで石を投げてくるんだろうなって思って反省している。

広告を非表示にする