読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

ケン太の癖

うちの犬たちは元気である。寒くても元気いっぱい走り回っている。よく食べよく眠り、ストレスフリーなご様子なので飼い主としては嬉しいかぎりだ。しかしまぁ、ケン太(オス・2歳)の変な癖に少し困っている。彼の変な癖というのは「本の角をかじり倒す」というもの。これ、地味に痛い。

f:id:akemisan:20160226212514j:plain

もう、本の角がクチャクチャに潰れている。去年、眠れなくて眠れなくて辛かった時に買った睡眠の本なのだけど、地味にページが捲りにくくなってしまった。

f:id:akemisan:20160226212838j:plain

先日買って黙々と読んでいた漫画も、編み物の本もこのとおり気が付けば既に角がクチャクチャになっているのである。私が読んでいる間は犬たちを相手してあげられていないから、ケン太にもケン太なりの主張があってこんなことをしているんだと思い(たぶん本にジェラシー)、そのことを加味して私としては面白くてたまらないので叱らずにいつも笑い転げている。しかし、こんなクチャクチャだと貸したり売ったり誰かにあげたりできないので処分する時は廃棄するしかないよね。

広告を非表示にする