読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

うるう日の午後

今朝、目が覚めたら右耳のゴーゴーが消え、耳詰まりも聞こえにくさも無くなっていた。気にしていないと言えども、やっぱり昨日と一昨日はこの「本日のババアの気まぐれ耳鳴り」で気分が乱れてしまっていた。耳鼻科の先生からは「しっかり寝たら次の日は治っているっていうこともあるから」と言われているのだけど、なんか腑に落ちなくて何故そうなるのかという根本的な原因が知りたい。というか発症の原因は説明を受けたから解っているのだけれど、内耳の蝸牛部分にリンパ液が溜まり膨れるので耳鳴りと難聴が出てくると先生は言っていた。しかし何故そうなるのかは先生もよく分からないって言う。疲れか。ストレスか。むむむ…難しいな。

今、仕事が暇だ。どこの工事現場も3月中旬くらいまでが工期なので、工事が終わった後に書類を作成して施主に提出する3月下旬が一番忙しくなる。なので今日も今日とてインターネットをしたり、後輩も子供の授業参観だという理由で早退してしまったし、社内でポツンと独りぼっちでぼんやりと過ごしていた。

f:id:akemisan:20160229163852j:plain

1年前に20年くらい使っていた会社の電話機を入れ替えたのだけど、ぼんやりしている時にふとボタンの右斜め上のカタカナの部分を左側から縦に

「アタマ、カナ(リ)ヤ(バイ)ワ、サハラ!!」

と読んで、『「サハラ!!」は呪文的な何かにしとこうか…意味不明やけどな…ンフフ…』と思いながら、独り椅子に座って遠くを見つめクルクル回ったりした。今日も私は平和です。

広告を非表示にする