読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

ジェントルマン

会社の周りにいる野良猫ちゃんが朝から夕方まで盛り声をあげていた。それはもう「ビキャァアアァオゴォォ!!ビキャァアアァ!!」と大地を揺るがすほどの凄まじい声だった。後輩は仕事をしながら「なんか気持ち悪い。怖い。」と真顔で言っていた。相当野良猫ちゃんにイライラしてたんだろうな。後輩の方が怖かった。会社の窓から声のする方へ野良猫ちゃんを探したのだけど見つからなかった。明日も鳴いているかな。どんな猫ちゃんなのか一度拝見したい。

今日、うちの近所のスーパーが1日なので大総力祭と銘打って特価日だった。会社の帰りに寄ってみたのだが、そんなに大きくないスーパーなのでお客さんが店内でひしめきあっていた。レジの方を見ると精算するにも長蛇の列だったので、なんだか気分が悪くなり何も買わずに帰ってきた。混雑が緩くなりそうな夜に再度スーパーへ行くつもりだったのだけど、なんやかんやで夕飯は中華の出前を取ることになった。主人は「中華頼むのスゲー久しぶりやな。たまには良いやんか、中華も。」と言いながらモリモリ食べていた。しかも中華の代金は主人が払ってくれた。おっさんが優しすぎて思わずババア、涙が出ちゃう。

広告を非表示にする