読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

みみの日

日記

今日は犬の散歩時・出勤時・昼休み・退社時と、外出する度に春の香りがした。私はめざましテレビの7時54分くらいから始まる「今日のわんこ」と言っているのが毎回といっていいほど「今日のウンコ」と聞こえるほど聴覚には自信がないのだけど、色んな匂いを嗅ぎ分けられるほどの嗅覚には少し自信がある。わしゃ犬か!って感じだけども。季節が変わる度に春の匂いと秋の匂いはなんとなく幸せな気分になってしみじみする。「いやいや、どんな匂いなの?」と訊かれると説明のしようがないのだけど、ファブリーズのおひさまの香りではないよとは伝えたい。
あと、話は私の聴覚に戻るのだけれど「明治ヨーグルトPA-3」のCMで彦麿呂さんが何言っているのか最初解らなかった。私はいつも「乳酸菌のブベバブブビャバビャバ!」ってしか聞き取れなくて、「彦麿呂…まさに北斗神拳食らったみたいやな…」と思っていたのだが、先日テレビを観ていてそのCMが流れた時に主人に「あの彦麿呂、なんて言ってんのやろか?」と訊いたら「ファンタジスタやって言ってる」と言ったので、そうかファンタジスタねって解った途端に頭の中の霧が晴れてパァと明るくなった。何事も訊くことが大事やね。

広告を非表示にする