しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

世界ピンポン

私は卓球経験ゼロなのに卓球の試合を見るのは大好きである。今マレーシアで行われている世界卓球の試合が放映しているので連日見て応援している。今日の試合も面白くてお風呂にも入らずに釘付けだったのだが、女子サッカーの五輪予選の試合もやっているから主人とテレビ画面を奪い合う状態だった。結局、東芝製のテレビなので2画面にして画面の3分の2を卓球にして残りの3分の1をサッカーにして見ることで事なきを得た。けれど、小さい小さいゴマ粒くらいの選手たちがサッカーをしている(なんせ画面の3分の1だから)のを見ていた主人が途中で女子サッカーの試合運びにイライラし始めて「負けや!負けや!なんか知らんけど下手過ぎるわ!今までこんなんやなかったろ?」と温厚なおっさんがキレだしたので、あわわと思って自室へ逃げた。おー怖い。
女子サッカーは残念だったけど、卓球は凄いよ。男女ともに団体戦メダル確定だからね。明日も男子卓球見て応援するよ。