しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

久しぶりの刺激

今日は野暮用で朝から街(梅田)へ行った。野暮用というのは、先月主人が勤め先でバレンタインのチョコレートを貰ったので、ホワイトデーのお返しに何かひとつお菓子でも買ってきて欲しいと言われたからである。
お菓子を買う前に、久しぶりに梅田へ来たのだから映画でも観ようと独りステーションシネマへ行き、朝一番の「ヘイトフル・エイト」を観た。その後に「オデッセイ」も観ようと思っていたのだけど、腰が痛くなってきたので、これは映画を観ずにさっさと野暮用を済ませて家に帰れという合図なんだと思い、「オデッセイ」はまたの機会として諦めた。
昨日、どんなお菓子を貰うと女の人は喜ぶのだろうかと色々考えて、自分用ではあまり買わないけど貰うと美味しいから嬉しいと思う「ヴィタメール」の「ノーブルショコラ」にした。

f:id:akemisan:20160305154917j:plain

これは、ついでに私がむさぼり食べたいので自宅用に買った物なのだけど、ホワイトデー用は濃いピンクの包装紙に白いリボンが施してあってとても可愛い。「ノーブルショコラ」はクッキーにチョコレートクリームが挟んである焼き菓子。値段もお手頃だし、これだと妥当だろうと思った。お返しを買った後、ダイヤ製パンのサンドイッチを3種類買って帰る。あのサンドイッチがズラーッと綺麗に並んでいるショーケースを見ると、凄く美味しそうに見えるから不思議。

f:id:akemisan:20160305152103j:plain

梅田は相変わらずどこへ行くにも人が多すぎて疲れた。あと、暖かくてダウンコートを着て行ったのは間違いだった。自分でもビックリするくらい汗だくになった。

広告を非表示にする