しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

女子図鑑をやってみた

昨日仕事帰りに寄ったスーパーでホットケーキミックスが安かったので買ってみた。

f:id:akemisan:20160312232333j:plain

そして今朝、「焼きたてのホットケーキはさぞかし美味そうなんだろうな!」と想像しながら朝食に作ってみたのだが、分量も合っているはずなのに、なんていうか、全然写真のように厚くなってくれない。焼けども焼けども、全部ペラッペラだった。そういや今まで1度もふっくらホットケーキが出来たこと無いなクッソー。作るのに簡単そうなのだけどなかなか難易度の高い食べ物だ。

休日の今日は家事を片付けてしまうとただただ暇でゴロゴロしてしまう。体の調子を上げるため日向ぼっこで庭に出て座っていたのだが、思いの外、肌寒くて床は冷たいし、これでは痔になると思って5分もしないうちに部屋へと戻り、やっぱりテレビを観たりインターネットをしながらゴロゴロしていた。

f:id:akemisan:20160312230552j:plain:w300

なんか面白そうだったのでやってみた。犬たちに見守られる中で自撮りをするのは恥ずかしかったが、自分は何顔なのか気になったので試した。

f:id:akemisan:20160312230215j:plain:w300

なるほど。色々とこじらせているのは自覚している。そういうのって人相に出てしまうんだろうか。なんかちょっと怖いなと感じた。意地悪顔にならないようにと気を付けてはいるのだけど、下請け会社の親方たちから指摘を受けたのは、仕事中時々どうやら私は冷徹顔になっているようなのだ。ウォーズマン女である。気を付けねば。