しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

連休の始まり

昨日まで怒濤のような仕事で、「ザ・社畜」と呼ばれてもおかしくない状況だった。とりあえず今日から3連休にこぎつけることが出来たのだけど、6日にはまた奴隷のように働き、土日休んでまた鬼のような仕事が待っとらんでいいのに待っている。なんとか13日までには落ち着きたい。落ち着いたらいつもの如く毎日サボって給料泥棒ババアに戻ろうと思う。

今日から私は休みなのだけど、主人はこの3連休は仕事ですれ違いになってしまった。まぁ、毎年こんな感じで同じなのだけれど。実は今劇場公開している映画を何本か観たいのだけど、街へ行き、ゴールデンウィークだからカップルだらけだと思われる込み合った映画館で女が独り寂しそうに観ているのを想像するとなんだか癪に触ったのでやめた。ゴールデンウィークやら盆休みやらに限り、独りで行動するのはなんだか寂しくなるので結局引きこもって犬と遊ぶかゲームするくらいしかなく、なんともまぁつまらない休日になってしまう。久々に忙しかった仕事でガチガチに疲れた体を癒すつもりでのんびり過ごそうと思っている。