読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

心配のハゲ

実は主人が先週の土曜日から仕事を休んでいる。というか、休まされているというほうが正しいようだ。今週の月曜日からとある大きな工場内にある建物の外壁補修を行う予定になっていたのだが、連休中に足場組立作業員が高所から物を落としてしまったようで現場がストップしたとのこと。主人はいつ現場が再開するのか分からない状況の半ばニートオッサンになってしまった。主人は休みが暫く続くとストレスやら不安が募るのか、円形脱毛の症状が出てきてしまうので少し心配している。
実は去年の6月、名古屋へ3ヶ月の出張から帰って来た主人はその後、頭に今までにないくらいの大きな円形脱毛が1箇所出来てしまった。500円玉より2回りくらい大きくなったツルツルのハゲた部分がなかなか治らなくて、「もしかしたら円形脱毛じゃなくて加齢からくるハゲなのだろうか…そしたら治るわけないやんね…」と心配になっていたら、年末頃急にハゲの部分に毛が生えてきた。しかし生えてきた毛は全て白髪だったのでこんなことがあるのだろうかと驚愕してしまった。ホントに真っ白なのである。現在、黒髪の主人の頭頂部付近にポツンと佇む白髪の束を見ては「X-MENのローグみたいやん!」と思っている。なんやろ、オッサンも50歳を過ぎると身体が追い付かなくて色んな精気が失われてしまうのだろうか。元気でいて欲しいからあんまりオッサンオッサン言わないほうが良いのかしら。

広告を非表示にする