しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

あっさりのほうがいい

更新していない間に色々とあったのだけど、書くことをだいぶ忘れてしまった。

26年ぶりくらいに髪の毛をバサッと切ってショートにしたら皆が「えらい、若くなって」と笑う笑う。どうやら私は髪の毛を切って若さを手に入れたようだ。

持病で通院していた総合病院の主治医が定年で退職するという理由で、総合病院と連携している近所の個人病院へ転院することになったので、紹介状を持っていって来た。女性の院長先生なのだけど、開口一番「痩せましょう!1ヶ月1~2kgを目標に2年頑張りましょう!」と言われた。まぁ、仕方がない。凄いデブだもの。とりあえず、ダイエットを始めて10日になるのだけど、お腹が減って減って少し辛い。先生も「いきなり頑張り過ぎると続かないから、最初は痩せなくても無理したらアカンよ」と言っていた。だから長い目で頑張っていこうと思ってるんですけど、続けられるかなぁと不安になっている。10日で1kg減ったけどもう自信がないので情けないなぁ。

まだまだ、書きたいことがあるけどまた今度にします。