しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

減量日記

日にちが変わったのだけど、お盆休みが終わり今日から仕事だった。休みの間はひたすらダイエットに関する本やらネット記事を読みあさり、ダイエットの極意を勉強した。本当なら話題のシン・ゴジラを観に行きたかったのだけど、主人は休みが無いし、夏休みに一人ぼっちは辛いものがあるなぁと思い断念した。劇場では観に行けそうにないので、ブルーレイで観るかオンデマンドで先行配信してくれたら嬉しいなぁと思っている。

ダイエットの件に戻るのだけれど、始めた2ヶ月前から比べると5kg減った。だけど、クソデブだと5kgぐらいでは周りの人間は痩せていることに全然気付いてくれない。悲しいかな、主人も何も言ってくれない。やはり15kgくらい減らなければ「痩せた?」なんて声をかけてくれなさそうである。ぐぬぬ…見ておれぇ、人間どもよ。

f:id:akemisan:20160818002637j:plain

とりあえず今月の目標体重は達しているのだけど、自分でも分からない謎の急激減量で停滞期へ突入しているかもしれない。急に体重の5%が減ると体が防衛本能を発揮してしまうとのこと。なんだか心が折れてしまいそうである。