しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

減量日記②

今日は高血圧である持病の定期診察日だった。薬を飲んでいても病院ではどうしても高い血圧を叩き出していたので、「今回もまた…」と緊張しながら先生に血圧を測ってもらったら自分でも驚いてしまうほどの正常範囲内の数字だった。転院していきなり「痩せて」と言われてダイエットを始めて、そしてこの結果から先生に「頑張ってらっしゃるんですね、凄いですね。」と言われたので泣きそうになった。口下手な私を汲み取ってくれて嬉しかった。あと、血液検査で採血をしたのだけど、結果は次回の診察になる。私の体、どうなっているだろうか。少し不安でもある。

f:id:akemisan:20160916233749j:plain

毎日高カロリーだったお昼ご飯を、カロリー計算しながら作った手作り弁当に変え、好きだった炭酸飲料や甘い乳飲料を全く止めて、ポケモンGOをしながらのウォーキングを続けていたら体重がどんどん減っていっている。グラフの一番高いところから一番低いところの差が8.8kgあります。約3ヶ月で8.8kgも減った。思っていたよりペースが早くてどうしたもんかとなっている。でもまだまだ痩せないといけない。果てしない闘いである。