しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

読み手を悶々とさせる独り言

ウォーキングを始めてからというものの、すれ違う動物たちに色々とニックネームをつけて、見かける度に「○○ちゃんだ!」と心の中で叫んでいます。


うちの庭先からいつも覗いてくるフレンチブルドッグ→「ムチッこ」

会社の近くにいる尻尾の形が変な野良猫→「あのこ」

おじいちゃんがリード無しで連れているシーズー→「うんこ」

挙動不審なおっさんが連れているトイプードル→「かわいこ」

スポーティな格好のマダムが連れているスタンダードプードル→「ブンボベー」

いつも行くパチンコ屋の周りをうろついている鯖柄の野良猫→「ユアッシャア」

ベビーカーと幼稚園児を連れたママさんと一緒にいるミニチュアダックス→「無表情」

私を見ると必ず吠えてくるチワワ→「何じゃワレ」


そんな感じです。ニックネームの由来は割愛します。
あと、ウォーキング中に電線に鳩やらカラスが留まっているのを見ると、「ウンコ、すんなよ。ウンコ絶対にすんなよぉぉ!」と思いながらわざと下へ通って、何事も無ければ「セーフッ!!」と心の中で叫びながらまたひたすら歩いたりしている。変な楽しみ方をしてなんだかんだで続いています。