しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

減量日記④

f:id:akemisan:20161117231137j:plain

10月17日から11月17日までの体重ですけれど、先月更新時から急激に増えて急激に減るという変な動きをした後、あまり減ってくれていない状態になってしまいました。とりあえず、この1ヶ月は1.4kg減になり、ダイエットを始めて約5ヶ月で13.6kg減となりました。
月2.5kg減を目標に殆ど毎日、ポケモンGO片手に1万歩以上は歩き倒しているんですが、頑張りとは裏腹に全然目標にいけてなくてションボリです。でも、痩せる前に比べると断然健康になっていることは喜ばないといけません。よく眠れるし、血圧も少し下がり、更年期のような不定愁訴の症状もだいぶ少なくなり、なんといっても右耳の難聴が全く出なくなりました。太りすぎててなんか詰まってたんだろうか。よく分からんけど。
今、あまり減ってくれてない状況ですけれど、変わらず食事と運動に気をつけてまだまだ頑張りまっす。