しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

減量日記⑪

f:id:akemisan:20170619140853j:plain

5月19日から6月18日までの減量結果は、1.1kg減となり、ダイエットを始めて約1年で25.7kg減となりました。

ダイエットを本格的に始めたのが去年の6月22日からだったので、あと少しで1年が経過しようとしています。何といいますか、ダイエットを始めた頃は続けられるか不安で仕方がありませんでしたが、物凄い速さであっという間の1年でした。ここまで頑張れたのだから、元の体重に戻らないように死ぬまで頑張らないといけませんね。
しかし、最近は思うように体重が減りません。標準体重には程遠い数字なのに不安ばかりです。主人が「もう、ええやろ。血液検査もオールクリアで血圧も安定してるんやったら…。」と悪魔のささやきともとれる言葉を時々投げかけてきています。それでも私の心の中の天使が「言うことを聞いちゃダメ!まだまだ体脂肪がたくさん付いているのよ。体脂肪率が25%になるまで諦めないで!!」と奮起しているので頑張っています。でももし私の心の中の悪魔が「ええやないか!ええやないか!」と大量発生したらもうダークサイドへ一直線に堕ちてしまうんだろうなぁ。恥ずかしながら心がとても弱いですから、そんなことを考えてみたり…。

週末だけのフィットネスクラブへ通うのも2か月が過ぎてだいぶ慣れてきました。友達を作る目的で通っているわけでは無いので気軽にお話しできる人はいませんが、結構気持ち悪い私にでもインストラクターさん達は優しく接してくれています。目立たず地味に暗くひっそりとスタジオの隅で続けてけたらなぁと思っております。しかし、今まで女子更衣室とか経験したことがなかったのでよく分からなかったのですが、みんな結構おっぱいボローンでウロウロしているのでちょっと戸惑います。あと、比較的に空いている時限定で2丁ドライヤーを駆使するベリーショートヘアのおばちゃんが湧いてきます。思わず「2丁ドライヤーカッコイイ!」とニヤついてしまいました。私は真似できませんけれど。それから「今日はなぁ!お風呂だけ入りに来てん!!」と大きな声で話しているおばちゃんもいたりしています。時々脱衣所が恐ろしく混むんですよね。そんなおばちゃんが多いのかな?私の知らなかった世界がまだまだたくさんあるのだなぁと追求していくととても面白いです。