しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

減量日記⑫

f:id:akemisan:20170723002748j:image

6月19日から7月18日までの減量結果は、2.0kg減となり、ダイエットを始めてから13ヶ月で27.2kg減となりました。

今月は2kgも減量ができて、「やったー!!」とガッツポーズをしています。しかし、アレですね、心電図みたいなグラフの変動だなぁと感じております。

先日、血圧の診察で主治医から「だいぶ痩せましたよね。」と言われたので、「ここに来させて頂いた時から26kgほど痩せました。」と伝えると、「もう痩せなくていいよ!もう頑張らなくていいよ!」と驚きの返答を頂きました。先生は、今度は貧血や低血糖など起こる可能性があると言い始めました。「むむむ…せやかて、ワシ、まだまだ標準体重にはほど遠いねんで…。そこらへんに歩いているおねえさんたちより、かなり太いんですけれども…。」と心の中で思いながら聞いていたんですけれど、結局、先生の話は置いといてダイエットを続けています。

私の容姿が変わっていく様子に仕事関係者がざわざわしているのが何だか面白いんですよ。たまらなく面白い。うん。手のひら返しをしてくる奴らが現れ始めたら、拳を天に突き出して渾身のガッツポーズを決めてやりますよ。うん。その日が来るまでね、私はね、頑張りますよ。うん。頑張ってやりますよ。(控え室インタビューっぽい感じで読んで下さい)

広告を非表示にする