しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

夏のモクモク雲

2週間ぶりのホットヨガが体に堪えたのか、お尻と肩甲骨の辺りが筋肉痛になってしまいました。今日もホットヨガへ行くつもりでしたが、お休みしました。その代わりに、テニスコートと野球グラウンドがある少し大きい近所の公園へ、散歩のようなウォーキングを90分間やりました。暑いからか、お盆休み中だからか、公園内は人が全然いなくて変な感じでね、パラレルワールドに飛ばされそうな、なんだか気持ち悪い感じでした。

私は「真夏の晴れてはいるけれど、綿飴のようなモクモク雲が多い空」が好きでして、何て言うんでしょう、言葉で表すと難しいですが、今日の大阪の空はそんな感じの天気でした。晴れているけれど大きめの雲が所々にあるから、時々太陽の光が遮られて陰ったりして。歩きながら、「暑い!あ、涼しい!暑い!あ、涼しい!」を心の中で叫んでは、ンフフッて左の口角を上げたりしていました。

………イヤッ!チョッ!ホント、気持ち悪いな!クソッ!