しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

ゲームやらなかった

今日で夏休みが終わりました。明日から仕事です。長いようで短い夏休みでした。

この夏休みの間に「ドラゴンクエスト11」を1度も起動しませんでした。なんていうか、もう私は穢れているのだと思います。「ドラゴンクエスト8」をプレイしたのを最後に、それから十数年の間、「CERO Z」もしくは「CERO D」規格のゲームを中心にプレイしていると、もう「全年齢対象」のゲームに肌が合わなくなってしまっていました…。

もう、私が「ダメだ…。」となったのが、大好きなBloodborneやSkyrimだと、崖の際に行くとちょっとのミスで即死したり、死んでばかりでハラハラドキドキものの連続なのですが、ドラクエ11は絶対崖には落ちないし、橋からも落ちないし、高い所から落ちても瀕死にならないので、「そうやんね……もう定められたとおり、行かんとアカンのやね…。」と思うと萎えてしまって、私の心の灯火が消えかかっております。

満を持して購入したのに、こういうことになって情けない限りだなぁと反省しきりです。ドラゴンクエストに自由度を求めてしまう私がどうかしていますね。