しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

底の無い谷を飛び越え

結局、昨日と今日と、体調があまりよくないのでジムへは行きませんでした。その代わりに、炎天下の中でのウォーキングはしっかりしました。このことを仕事だった主人に話すと、「しんどかったら、どこへも行かずに寝とかな!」と言われました。うーむ…、そうとは解っているけど、なんだか体を動かさないと気持ちが悪いのよね…。うーむ。

体調がよくない理由は分かっていて、私の場合、とてつもなく強い心因的ストレスが起こると体にも支障を来してしまいます。その心因的ストレスの最大級なものが「死」だということ。仕事で失敗したり、怒られたり、怒鳴られたり、殴られたり、美味しいものをお腹いっぱい食べられない、とか、そういうストレスは私の中では鼻クソレベルでございまして、引きずることなくケロッと出来るんですが…。私にとって大切な存在を失うというのは、本当に耐えがたき苦痛でございます。これはもう自分の精神力の問題ですからね、父の時のように時間が解決してくれるまで待つしかありません。

まーた、暗い日記になっちまっただーよ。