しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

忍び寄るババアの時代

右胸がシクシク痛み始めて1か月、「もう考えていても無理!」となって病院へ行ってレントゲン撮って、私の現況を先生に話して、先生が少し難しい顔をしながら「えー…、レントゲンでは異常は見当たらないなぁ。押さえたら痛いのと横になったら痛いということを考えると、もしかしたら疲労骨折かもしれないなぁ。」と言われました。

なんと、予想外の展開。経過観察ということで、湿布を貰って帰ってきました。

しかし、こんなことになる原因に心当たりがありまして、先月に亡くなった愛犬チーの通院時に、自分でも気付かないうちに体へ負荷をかけてしまったのかなぁと思いました。チーが亡くなる直前の体重は8kgでした。チーをキャリーバッグに入れて、救急病院への往復、かかりつけ病院への往復、苦しむチーに出来るだけ負担をかけまいと右腕だけで運んでおりました。そしてチーが息を引き取った翌日くらいから痛み出した右胸。痛みの原因が分かっただけで少し気が楽になりました。とりあえず、安静とのことですが結構難しいことだなぁと思っている次第です。太りたくない。