しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

歯科治療②

前回、先生から「次回は下の前歯から治療していきましょう」と言われて帰ったのですが、少しグラついている下前歯をどうやって治すのか分からなくて、正直ビクビクしながら行ってきたのですが、なんだかちょっと削ったような感じなことをして、なんかよく分からんものを歯と歯の間にコリコリして、針金刺してから再度レントゲン撮られて、あっという間に今日は終わりました。全然痛くないし、「えっ!?今日はこれだけ?」と思った次第です。

治療中、先生が「孔を明けましたんでね、孔は塞いだら膿んでしまったりするんで、このまま明けた状態にしてますんでね。」と、全くもってワケの分からんことを言ってました。あと、「神経が死んでるんで痛くないからね。」と言われました。ゴリゴリに治療していないのに、化膿する可能性が高いからと化膿止めの薬を貰いました。

正直、怖いです。物凄くこえー。全然痛くないのに化膿するって、私の歯茎、ダメなのかしら。とりあえず、腫れないで!