しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

減量日記⑯

f:id:akemisan:20171120230919j:image

10月19日から11月18日までの減量結果は、0.5kg減となり、ダイエットを始めてから約17ヶ月で29.8kg減となりました。

500g減りましたけどね、誤差ですよね。誤差の範囲。全然ダイエットとは言えたものじゃないですね。うーん、思うように減らない。情けなや。しかし、体重はあまり減らないのですが、体脂肪率は減っていっています。ダイエットアプリのフォロワーさんから「体脂肪率を減らすことが大事だから体は引き締まってきたんじゃないですか?」というコメントを頂きました。確かに、現在の体重は標準体重より重いのですが、服のサイズがMサイズになりました。かつては女性の4Lサイズをなんの恥じらいもなく着ていたんですけどね。今思えばヤバいクソデブですね。そりゃ、知らない男性からすれ違いざまに「糖尿デブ」と言われますわな。

しかし、なんとかあと5kg~6kg痩せたい。そして痩せた体を維持させたい。あと何ヵ月かかるんだろうなぁ。