しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

近況日記

もう、かれこれ2ヶ月近く更新しておりませんでした。久しぶりの更新です。
歯の治療ですが、前歯の治療で綺麗に差し歯が入り、奥歯の虫歯の治療で銀歯を入れました。そして、親知らずの抜歯をするのかなぁと覚悟を決めておりましたら「経過観察」ということで、あっさりと歯の治療が一旦終了しました。あとは3ヶ月に1回の定期診察をするように言われ、その都度、歯の清掃と研磨をするそうです。最終日に可愛い歯科助手さんに歯をゴムチップでグリグリされたのが、思いのほか嬉しかったので定期診察には行こうと思いました。

それから、ダイエットですが全然体重が減りません。減らないけど、増えもしない。もうぶっちゃけますけど、ダイエットを始める前は体重92kg・体脂肪率48%あったのですが、現在62kg・29%になり、ここ半年くらいの間で62kgの±1.0kgを行ったり来たりしています。やはり、ハイパークソデブだったので、元が元だけに減量できるのも限界があるのかなぁと思ってみたり。これからは増えないように生活することを心掛け、限界突破が出来るよう少しずつでもダイエットしていこうと思っております。

あと、モンスターハンターワールドは毎日やっています。先日、風邪を引いて高熱でうなされた日はログインできませんでしたが、欠かさず頑張っています。現在、ハンターランクは115です。仕事と家事をしているため、毎日プレイしているわりにはランクは低いですが、装飾品と龍脈マラソンでまだまだ細く長く楽しみたいと思います。先日、ハンターランクが357という人を救援掲示板で見かけて「凄いな、廃人だな」と思ってしまいました。私もそこまで行けるかな。うーむ……うーむ…。