しょうゆ味・カスタム

フツウの毎日

おっさんはパンチ効いてる

主人の部屋を覗くと、煌々と部屋の電気はつけっぱなしだわテレビは大音量だわの状況で眠っていたので、照明を常夜灯にして音量も下げようとそれぞれのリモコンを探すも見当たらない。どこだどこだと一通り見て回ると、主人が体を呈してリモコンを大事に守っておられた。思わず、「ええぇぇぇ!!?お前はハリーポッター賢者の石に出てくるケルベロスかよ!?」と言葉が出てしまった。そして、私に付いてきた犬にふざけながら「ど、ど、どうしよう、ケン。リモコン取りたいけどケルベロスが起きちゃう。これではマズいよぅ。」と言っていたら、もの凄い勢いで「ええいやぁあっ!?」と言いながら主人が飛び起きたので、お前はマスオさんかと可笑しくて可笑しくて膝から崩れ落ちて笑ってしまった。
本当は起こしたくないので放っておけばいいのですが、テレビの音量がめちゃくちゃ大きいのでどうしても我慢が出来ないのです。仕方がないので爆音おやじに制裁です。